クラシックギターの音色ってとても美しく、心地良く、心が和みます。そんなギターを通じ、たくさんの人と出会えたらいいなぁ~(*^_^*)ギターの他、ペットや日常のことも交えてのブログです!
北千住・町屋でギター
2017-10-21 (土) | 編集 |
台風が近づいてますね。
雨続きでギターの鳴りも悪いです…
響かないので変な力が入って手を痛めないようにしましょう!
今日は北千住と町屋の教室でレッスンです。
雨の中、皆さん大変ですが、発表会後 最初のレッスンです。
基礎の見直しやクリスマスの曲を楽しみます。
10月期は始まったばかり。新入生大募集中です♪
見学・体験お気軽にどうぞ♪


よみうりカルチャー北千住
【はじめてのギター】
第一・第三土曜日
11:00~12:30
12:45~13:45

よみうりカルチャー町屋
【初めてのギター入門】
第一・第三土曜日
15:30~17:00
田無でギター
2017-10-19 (木) | 編集 |

毎日雨ばかり…
寒い寒い…ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに…
秋は?どこへ?
台風も近づいているそうで、なんだか落ち着かない天気ですね。
今日は田無教室でレッスン♪
発表会が終わって最初のレッスンです。さっそく来年の選曲をしたい!と、生徒さんのほうから話があったので、今日は選曲もして、基本の見直しやクリスマスの曲もやりたいと思います。

街はハロウィンの飾りでいっぱいですね。
画像は浦和教室の建物内のハロウィン飾りです。


【田無教室】
仲間大募集中!
第二・第四木曜日 18:30~20:00
浦和でギター
2017-10-18 (水) | 編集 |

発表会が終わり今週からまた新しく練習に入っていきます♪
今日は浦和教室でレッスンです。
基本の見直しとクリスマスの曲にもとりかかります。
10月期も始まったばかり!仲間大募集中です♪



よみうりカルチャー浦和
【はじめてのギター教室】
第一・第三水曜日15:00~18:00
各30分ずつの個人レッスン
コスモス
2017-10-12 (木) | 編集 |


次女とお孫ちゃん2号と、コスモスを見に行って来ました!
行く頃には空が雲ってしまったのが残念でしたが、かわいくて、キレイでした~(*´∀`)
秋のギター発表会
2017-10-08 (日) | 編集 |



今日は発表会でした♪
昨日よりも暑い日となり、大荷物をかかえての移動で本番前 朝から汗だく!
準備は生徒の皆さん手伝ってくれて助かりました。
リハを軽くやり あっという間に本番!
皆さん緊張していましたが、よく頑張りました!
お花やお菓子もいただきました。
終了後の祝賀会という名の打ち上げも(^_^;) たくさん参加してくださり大盛りあがりでした。
そして今年も無事に発表会が終わりホッとしたところです。
お疲れ様でした。