クラシックギターの音色ってとても美しく、心地良く、心が和みます。そんなギターを通じ、たくさんの人と出会えたらいいなぁ~(*^_^*)ギターの他、ペットや日常のことも交えてのブログです!
ギター工房へ
2012-09-20 (木) | 編集 |
連休の終わりに静岡県までドライブ!
スカイツリー2012.9.17.
(首都高からのスカイツリー)

『長崎ギター工房』へ行ってきました。
山に囲まれ空気の澄んだ環境です。
残念ながら天気が不安定で突然雨が降ったり、かと思えば晴れたり…
で富士山は見られませんでした。
長崎ギター工房1

製作家の長崎祐一さんは学校時代の先輩です。
たくさんの工具が並んでいます。
長崎ギター工房6

いろんなタイプのギターを試奏させてもらいました。
スパイダー1
長崎ギター工房3
長崎ギター工房2
(私の携帯で撮ってるから また自分の画像はない)

材質によってこんなに音色が違うことを再認識!
全体では、優しい音色でもパワーがあり音がよく伸びました。
とてもきれいに丁寧に作られているなぁ~と思いました。
私のお気に入りも見つかりました
さっそくお持ち帰り~
もう少し弾きやすくするための調整をしてもらうことに…
長崎ギター工房5
長崎ギター工房4
(奥が長崎祐一さん・手前は旦那様→字は違うけど同じ「ゆういち」です!)

調整の間、ここんとこず~っと食べたかったラーメンを食べに
五目ラーメン
(私が注文の五目ラーメン)
久しぶりのラーメン!とってもおいしかったです(^_^)v
浜松餃子ラーメンセット
(旦那様が注文した浜松餃子ラーメンセット・・・餃子12個もある!!)

おなかいっぱいになったとこでギターの調整も終わり、数台のギターを車に積み込みました!
これから弾くのが楽しみです

『長崎ギター工房』ではウクレレも製作しているそうです。
自然いっぱいの環境で木の温もりを感じてみてはいかがでしょうか?

近くに温泉はあるし、ホントは一泊して帰りたい気分でした。
もうすぐ結婚記念日夫婦で久しぶりの日帰り旅行?となりました
コメント:
この記事へのコメント:
木の香り!
新しいギターを弾くのって、ドキドキワクワクしちゃいますね!
全部買うのですか?
それとも気に入ったのを買うのですか?
大切な商売道具でもあり、愛すべき楽器でもあり、名器に囲まれた生活、うらやましいです!
新しいギターで、いつか、素敵なデュオを聴かせてくださいね!
2012/09/21(Fri) 13:39 | URL  | ともたん #KdHQdMwI[ 編集]
ともたんさん
全部買えたらいいですねe-257
お気に入りは持っていたいな~
でも生徒さんに見せて気に入ってもらえるといいです!
2012/09/21(Fri) 14:46 | URL  | miki #-[ 編集]
Re: つながっています~
そうだったんですか~
そんなこともあるんですね。
長崎さんはN校の先輩です。
今回のギターは残念ながら自分のではないんですよ。
生徒さんに聴かせたり、欲しい方がいたら紹介したり・・・
売り物なのです。
でも1本お気に入りがあるので、それは頑張って私のものにしたいなぁ~と
たくらんでおります(^_^)v
世の中やっぱりせまいのかなぁ~?
不思議ですね!
2012/09/23(Sun) 21:32 | URL  | miki14ka8 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: