クラシックギターの音色ってとても美しく、心地良く、心が和みます。そんなギターを通じ、たくさんの人と出会えたらいいなぁ~(*^_^*)ギターの他、ペットや日常のことも交えてのブログです!
北千住・町屋でギター
2017-03-18 (土) | 編集 |
花粉症真っ只中!
今日は暖かい日ですが花粉もたくさん飛びそうな…
グズグズした鼻でレッスンへ…
今日は午前~午後は北千住、午後は町屋の教室でレッスンです。
1月期の最終レッスン♪
4月期はまた新たにスタートです。
新規受講生募集中ですので、見学・体験お気軽にどうぞ!


よみうりカルチャー
北千住 第一・第三土曜日
11:00~12:30・12:45~13:45

町屋 第一・第三土曜日
15:30~17:00
合同練習会
2017-03-12 (日) | 編集 |
日曜日!今日は初めての合同練習会です。
教室の枠を越えて集まり、一緒にギターを楽しむ♪という会をしてみます。
練習会場となったのは北千住のシアター1010(センジュ)です。ここは大きなホールやギャラリーなどもありますが、私達は20名ほど入れる音楽練習室を利用します。
北千住駅前なので、とても便利!
今日は各クラス練習中の『糸』『見上げてごらん夜の星を』『踊りあかそう』を練習します♪
北千住・町屋でギター
2017-02-18 (土) | 編集 |
昨日は春一番が吹き、暖かい日でしたが、今日からはまた寒くなるという予報。気温差があるので体調には十分に注意しましょう?

今日は北千住教室と町屋教室でレッスンです。
それぞれのクラスの課題も練習していますが、共通して今弾いている曲は『糸』です。
リズムの難しいところもありますが、順調にすすんでいます♪
入門クラスの方も頑張って弾いています。
これからギターを始めてみたい方も一緒に楽しめますので、見学・体験お気軽にどうぞどうぞ♪


よみうりカルチャー北千住
【はじめてのギター】
第一・第三 土曜日 11:00~12:30
入門 12:45~13:45

よみうりカルチャー町屋
【初めてのギター入門】
第一・第三 土曜日 15:30~17:00


お問い合わせは左記メールフォームまで
北千住・町屋でギターレッスン
2016-11-05 (土) | 編集 |

今日も寒いです。暖かくして出かけましょう。
11月に入り北千住と町屋は最初のレッスン♪月に2回のレッスンなので あっという間に月が過ぎますね。
発表会後のこの時期は基礎をじっくり見直しできます。教本をすすめながらクリスマスの曲も楽しんでいます。そして練習だけでなく、忘年会の話も各クラスでチラホラでています!
今年もあと2ヶ月ですもんね~早いな~



【生徒募集中】
よみうりカルチャー北千住
はじめてのギター
第一・第三 土曜日
11:00~12:30
12:45~13:45(入門)

よみうりカルチャー町屋
初めてのギター入門
第一・第三 土曜日
15:30~17:00
町屋・北千住でギターレッスン
2016-10-15 (土) | 編集 |


なんだか急に寒くなりましたね!
今日は服装を暖かくしてきました。
発表会が無事に終わり、今日からは また基礎を見直しながらレッスンが始まりました♪
発表会の みなさんの緊張した感想も聞けて、また来年も頑張ろう!ということになりました!
楽しんでいただけたようで、今年の発表会も大成功!お疲れ様でした。
今日は町屋と北千住のレッスンです♪