クラシックギターの音色ってとても美しく、心地良く、心が和みます。そんなギターを通じ、たくさんの人と出会えたらいいなぁ~(*^_^*)ギターの他、ペットや日常のことも交えてのブログです!
ラタトゥイユ
2012-07-31 (火) | 編集 |

普段手抜き料理しかしない私ですが、珍しく時間をとってラタトゥイユを作ってみました!

この前実家でご馳走になり とてもおいしくて!
そしたら母が手書きレシピをくれて、ローリエとピミエンタ(スペインから調達したらしい)もくれたので、さっそく作ってみようとo(^-^)o
ちょっと焦げつきそうでしたが、いちおうおいしそうにできました!
味はこれから…(^_^;)
8月のおしゃれステージ
2012-07-30 (月) | 編集 |
毎日暑いですね~暑中お見舞い申し上げます。
暑さに負けず、8月も引き続き『おしゃれステージ』で演奏します
8月は、そごう×よみうりカルチャー企画の『夏休み親子フェスタ』があります。
そこでも親子で楽しめる曲をギターの演奏でお届けします。
いずれも無料ですのでお買い物がてら、ご来場ください。


おしゃれステージ
 8月 4日(土)・18日(土) 午前11時~11時30分
 そごう柏店本館5階 エスカレーター脇にて

夏休み親子フェスタ
 8月13日(月)午後1時~
 そごう柏店本館11階 よみうりカルチャーにて



そごう柏店 
裕一&美樹ギターデュオ
2012-07-22 (日) | 編集 |
夫婦で演奏活動しています
教室主催のコンサートをはじめ、地域のコンサート、ホームコンサート、お店やホテルでの演奏、イベントでの演奏など・・・みなさんがよく知っている曲・懐かしく感じる曲・一緒に歌える曲など・・・さまざまなコンサートでお客様とともに楽しんでいます


youtube ぜひご覧ください。
のは昨年、清瀬での演奏です。

裕一&美樹ギターデュオyoutube


演奏依頼承ります

ギター教室生徒募集中です

お問い合わせは、左記メールフォームまでお願いします。


7月のおしゃれステージ
2012-07-13 (金) | 編集 |
おしゃれステージ7


そごう柏店で行われているミニコンサート「おしゃれステージ」は16回目を迎えます。

先週7月7日 七夕の日は、新聞の折り込みチラシ(そごう夏市)におしゃれステージの記事を載せてくれた効果なのか、お客様も多く、開演30分前から待っていた方もいらっしゃいました!!
明日もたくさんだといいなぁ~


7月のおしゃれステージ
    そごう柏店本館5階エスカレーター脇にて 土曜日11時~11時30分
    ギター演奏 石川裕一・美樹
   
         7日→終了しました
        14日
        21日


お買い物がてら ギターの音色を聴きにいらしてください。



写真・・・いつも私が撮ってるから二人の画像がなかなか無いです(^_^;)
ミュージックフェスタ 2012
2012-07-11 (水) | 編集 |
7月もあっという間に日がたってしまっていますが
7月1日(日)に、よみうりカルチャー主催の「ミュージックフェスタ」が行われました。
関東のよみうりカルチャー音楽講座の発表会で年に1度開催されます。
会場は昨年に引き続き今年も 横浜のはまぎんホール ヴィアマーレです。
私たちは大宮・浦和・柏の受講生による合同演奏で「シェルブールの雨傘」「里の秋」の
2曲を披露出番はお昼頃の8番でした。
みんなドキドキしながらも良い演奏ができたと思います
ホッとしてからはお楽しみの祝賀会!!
やっぱりこの時のビールがおいしいです
また来年に向けて頑張りましょう!
・・・その前に9月と10月の発表会もね