クラシックギターの音色ってとても美しく、心地良く、心が和みます。そんなギターを通じ、たくさんの人と出会えたらいいなぁ~(*^_^*)ギターの他、ペットや日常のことも交えてのブログです!
マイバースデー♪
2013-05-30 (木) | 編集 |




今日5月30日は私の誕生日です!
もう大きな声でおめでとう!と言う年でもなくなってきてますが(^_^;)
いくつになっても嬉しいものなのかもしれません。
そしてこの世に授けてくれた両親へ感謝の日なのかもしれません。
特に母は痛く苦しい思いをした日なのだから、母にとっても記念日なのでは?
・・・と4姉妹の母として。母になって気づかされたこと。
だから母にはたくさんの感謝!!

玄関先に巣を造っていたツバメさんも 卵を産んだような様子。
楽しみですね。

ケーキは生徒さんからの贈り物!
ありがとうございます。

今日は私だけ仕事お休みなので、先日そごう柏の北海道物産展で手に入れたラベンダーのお香でリラックス

ちらし寿司は長女夫婦から誕生日のおごりです!!

ギター♪北柏教室♪
2013-05-27 (月) | 編集 |


ツツジや新緑が美しいですね。
爽やかな5月の風がそよぎ、気持ちいいです。
ここ、北柏教室の周辺もいろんな花が咲いていて、心を和ませてくれます。



生徒募集中です!
まったく初めての方、大歓迎!!
貸しギターがありますので、手ぶらで気軽に来てください♪
お車のご利用もどうぞ。

柏市根戸…おっ母さん食品館
北柏店となり



お問い合わせは左記のメールフォームへどうぞ。
柏 ギター教室 生徒募集中です!
2013-05-21 (火) | 編集 |
音楽で心もリフレッシュ!
ギターのやさしい音色に癒されてください♪
はじめての方にもやさしく丁寧に指導します!



千葉県柏市のギター教室です!
駅前で多くのミュージシャンが演奏している街♪柏!

さわやかな季節になりました。
さわやかな気分にのせて、ギターを始めてみませんか?
思いついたら『今でしょ!!』
どうぞお気軽にいらしてください。

レッスンは予約制なので待ち時間なく受けられます。
無料貸しギターを用意していますので、手ぶらでどうぞ!
個人レッスンが中心です。家族・友達と一緒にできるグループレッスンもあります。
合奏もやりたい方には別日の合奏団練習にも参加できます。




お問い合わせは左記のメールフォームからどうぞ
詳細はホームページへ・・・ミチギター教室柏
仲良し♪
2013-05-20 (月) | 編集 |





長女の子…1歳8か月、やんちゃ盛りです!
わんわんと仲良し!?
ムギュー!!なかば無理矢理?(^_^;)

次女の子…もうすぐ4か月、よくしゃべり、よく笑います!!
こんなに早くしゃべったり、笑ったりしたっけ!?とにかく よくしゃべり、よく笑います!!(^o^)


どちらもおもしろいです(^o^)
田無のギター教室♪
2013-05-17 (金) | 編集 |

昨日レッスンに行くと看板がついていました!!

遠くからでも見えやすく、たくさんの人が見て、ギターを始めてくれるといいなぁ~(*^.^*)

生徒募集中です!
お気軽にどうぞ♪
ギター田無教室生徒募集中です!
2013-05-16 (木) | 編集 |


先週からスタートした田無教室♪
私が担当しているのは、木曜日です。

西荻窪から引っ越しをして、通いやすくなった生徒さん、通うのが遠くなった生徒さん…それぞれですが、みんな移動してくださり、本当にありがたいことです。
第2、第4 木曜日、18:30~20:00 ギターアンサンブル「奏音友(ソネット)」として練習しています。
初めての方から気軽に始められます。音符がわからなくても大丈夫です!一緒に楽しみませんか?
只今 仲間を 大募集中です!
希望者には個人レッスンも行っています。(第1 第3木曜日、月1~2回)

田無駅からは少し離れていますが、画像の ふれあいのこみち をのんびり散歩しながらレッスンに…というのも気持ちが良いですよ。
またバスを利用すれば二つ目の停留所です。

新緑の美しい5月♪この気持ち良い季節、気持ち良い気分にのって、ギターを始めてみませんか?
見学、体験 お待ちしてます♪
お問い合わせはメールフォームからどうぞ♪

お食い初め&こどもの日
2013-05-10 (金) | 編集 |





お孫ちゃん2号も こんなに大きくなりました。
5月4日で生後100日です。
まだ実際には食べられないけれど、お食い初めの儀式をしました。お箸で口に食べ物を持っていくと…変な顔をしていました(^o^)
最近は、よく笑い、よくしゃべり、表情がとても豊かになりました。
100日おめでとう!!

翌日は5月5日、こどもの日です。そして初節句!!
連日のお祝い事で(^o^)
二人の孫には 鯉のぼりパンと柏餅をあげました。
でも結局は大人が食べるという…(^_^;)
もう少し大きくなったら食べようね(*^.^*)

元気に すくすくと 成長しますように…

田無教室スタート♪
2013-05-09 (木) | 編集 |





今日から田無教室がオープンです!
西荻窪から引っ越して、なんとかレッスン室はきれいに!
新しい気持ちでスタートです!

生徒募集中です!
ギターが初めての方 大歓迎です!
お気軽にどうぞ

第2 第4 木曜日 18:30~20:00
授業料 月4300円
布施弁天
2013-05-01 (水) | 編集 |





あけぼの山公園と並びに布施弁天があります。
今年の巳年の神様だから、年明けからずっと来たかったのですが、ようやく来れました。
久しぶりの布施弁天、近くなのになかなか行けませんね…
家族の健康と幸せを願ってお参りしてきました。