クラシックギターの音色ってとても美しく、心地良く、心が和みます。そんなギターを通じ、たくさんの人と出会えたらいいなぁ~(*^_^*)ギターの他、ペットや日常のことも交えてのブログです!
北柏 ギター教室 生徒募集中です♪
2013-06-13 (木) | 編集 |

紫陽花が綺麗ですね~
梅雨に入りましたが、どんよりお空も 綺麗な紫陽花に気持ちも明るくなりますね。

雨で外出やアウトドアのレジャーが楽しめない日もありますね。
そんなとき、家で のんびりギターを弾いてみませんか?

北柏のギター教室では生徒募集中です♪
ギターや音楽が初めての方でも すぐに楽しめるよう、簡単な親しみやすい曲を練習しています。
お気軽にどうぞ♪

貸しギターがありますので手ぶらで どうぞ♪
待ち時間なしの予約制です。
お車のご利用もどうぞ♪
お隣はスーパーなのでレッスン後はお買い物もできます(*^.^*)

お問い合わせは左記メールフォームからどうぞ♪



ミチギター教室柏
http://www.ishikawaguitar.jp/
スポンサーサイト
ツバメさんが やってきた!
2013-06-10 (月) | 編集 |




ツバメさんが来た家は幸せもやってくるってホント?

5月からツバメが家のまわりを飛び交っていました。
うちの玄関先をうろうろ…
そのうち、ライトの上で2、3日お泊まりになり!?
いなくなっちゃったと思っていたら、そのライトに巣を作り始めました。
何日もかけて巣が完成!
そして、また見かけない日もあったり…
でもいつの間にか卵を4つ産んでいました
そして毎日あたためているようです。
産まれてからヒナが落ちては困る…と旦那さんが網をはってくれました♪


今朝、気づくと網に卵がふたつおちていてびっくり!!
カラスとかに巣がみつかっちゃったのか?
いろいろ想像しましたが、とりあえず巣にもどしてみました。
わんこの散歩に行く時は親が巣にもどっていたので良かったと思っていましたが、散歩から帰ったら、卵がひとつ地面に落ちて割れてました(T_T)
親は巣にいたので、やはり淘汰してしまったんだなぁ~と思って…
卵でも淘汰するんですね…産まれてから淘汰するものかと思っていました。
戻したもうひとつの卵が心配でしたが、さきほど、また地面に落とされていました…
残された卵は ふたつ…のはずですが…写メして見ても、ひとつしか確認できません!?
どうか無事に産まれて育ちますように…