クラシックギターの音色ってとても美しく、心地良く、心が和みます。そんなギターを通じ、たくさんの人と出会えたらいいなぁ~(*^_^*)ギターの他、ペットや日常のことも交えてのブログです!
田無でギター
2016-08-25 (木) | 編集 |




真夏の暑さ!
台風や大雨が続いていたので、久しぶりのカンカン照りです。
そんな暑い中、今日は田無教室でアンサンブル練習と、夜はレッスンです♪
田無駅から のんびり徒歩で田無タワーの見えるとこらへんに行きます。
アンサンブルは教室すぐ裏の公民館で練習♪
夜のレッスンは秋の発表会に向けて みんな頑張っています!

ギターを始めてみたい方、ぜひお仲間に どうぞ!



田無教室
第二・第四 木曜日 18:30 ~
ギターレッスンの合間に
2016-08-20 (土) | 編集 |



今日は北千住と町屋のレッスンです。
北千住は初めて発表会に参加することが決まり、急に上達しています!
みんなのファイトが感じられました!
これから町屋のレッスンですが、その前に 一人ランチ!
皿うどんが食べたくて…
しかも野菜たっぷりなのを注文してしまいました(^o^)
おいしかったです。お腹いっぱい(^_^;
浦和でギターレッスン
2016-08-17 (水) | 編集 |


今日は台風が過ぎ、とても暑い日になりました。
今日のレッスンは浦和教室です。
現在、個人レッスンのクラスのみですが、10月からグループのクラスも新設されます。
芸術の秋もまもなくやってきます。
ぜひギターに触れてみてください。
仲間募集中です!
田無教室
2016-08-11 (木) | 編集 |


今日も暑いですが、ほんの少し涼しい風が吹いてきます。
北柏を出発して田無へ向かいます。
午後はアンサンブルの練習、夜はレッスンです。
秋の発表会に向けて練習中♪だいぶ仕上がってきました!
ギターを弾いてみたい方は、いつでも仲間に入れます!
見学・体験 お気軽にどうぞ♪
メールフォームからお問い合わせください。


♪田無教室♪
第二・四 木曜日 18:30~20:00
その他 月1回 個人レッスンも行っています。

画像は田無教室入口に咲いたお花です。
花火大会
2016-08-07 (日) | 編集 |


近所の手賀沼花火大会に行ってきました。
長女家族、次女家族、四女と見てました。
みんなで見るのも楽しいですね。
ビールもおいしかった(^o^)
よみうりカルチャー北千住・町屋
2016-08-06 (土) | 編集 |




今日も暑いですね。
各地に高温注意報がでています。
お出かけの際には充分気をつけましょう!
さて、今日のレッスンは、よみうりカルチャー北千住と町屋です。
北千住は4月に新設されたばかりで、初歩から ゆっくりとすすめているところです。
町屋は先日のミュージックフェスタにも有志が参加して、今日からは秋の発表会に向けて練習が始まります。
どちらもグループレッスンで、仲間と楽しく弾いています。

仲間募集中!
よみうりカルチャー
北千住………第一・三 土曜日 11:00~12:30
町屋……………第一・三 土曜日15:30~17:00
よみうりカルチャー浦和
2016-08-03 (水) | 編集 |


今日は、よみうりカルチャー浦和でのレッスンです。
先日のミュージックフェスタ出演の余韻ある中、秋の発表会に向けて新たに練習を開始しました。

仲間 募集中です!
第一・三 水曜日
15時~18時 (30分ずつの個人レッスン)
ミュージックフェスタ
2016-08-01 (月) | 編集 |
よみうりカルチャーの音楽講座の発表会『ミュージックフェスタ』に参加してきました!
マンドリン、コーラス、オカリナ、などなど…たくさんの講座の発表がありましたが私たちギターの講座は『星のフラメンコ』『愛の賛歌』『八木節』を演奏♪
みなさん緊張しながらも、なかなか良い演奏でしたよ♪