クラシックギターの音色ってとても美しく、心地良く、心が和みます。そんなギターを通じ、たくさんの人と出会えたらいいなぁ~(*^_^*)ギターの他、ペットや日常のことも交えてのブログです!
ギター秋の発表会
2016-10-30 (日) | 編集 |

先日、柏での発表会が終わったばかりですが、今日は さいたま地区の発表会♪
先ほどリハーサルを終えて、お昼休み中です。
13:30より開演。さいたま芸術劇場 映像ホールにて。
出演は、よみうりカルチャー大宮と浦和の受講生です。
西東京市でギターレッスン
2016-10-27 (木) | 編集 |

今日は暖かい1日になりそうです。
これから西東京市は田無まで行って、アンサンブル練習とレッスンです♪
アンサンブルは11月に発表会があるので、本番に向けて集中して練習!
レッスンのクラスは発表会が終わったばかりなので、基本を見直しながらクリスマスの曲も練習していきます。
仲間募集中です!
お気軽にどうぞ!


田無教室
第2・第4 木曜日
18:30~20:00
柏でギターレッスン
2016-10-24 (月) | 編集 |
今日はミチギター教室柏でレッスンです♪
発表会が終わり通常のレッスンにもどっています。
そろそろクリスマスソングでも やろうかな


【生徒募集中】
ミチギター教室柏
個人レッスンで待ち時間無しで受けられます。
楽器が初めての方 大歓迎!
お気軽にどうぞ♪
http://www.ishikawaguitar.jp/
田無でギターレッスン
2016-10-21 (金) | 編集 |

今日は暑いですね。寒かったり暑かったり?服装に困ります(^_^;
今日は田無でレッスン♪
発表会後、最初のレッスンです。
画像は先日の発表会のものです。ソロはとても緊張したようす…アンサンブルは緊張しつつも少しだけ落ち着いて弾けたようでした。
また来年に向けて今日からスタートです!
基礎を見直しながら始めましょう!


【生徒募集中】
田無教室
第2・第4 木曜日
18:30~20:00

他、月1回希望者には個人レッスンもあり。
浦和でギターレッスン
2016-10-19 (水) | 編集 |



よみうりカルチャー浦和センターはロイヤルパインズホテルの地下にありますが、こちらは季節ごとの飾りつけが いつも楽しめます。
今はハロウィンの飾りがしてあり思わずパチリ!
ハロウィンもうすぐですね。

先日、柏での発表会が終わったばかりですが、さいたま地区の発表会はこれから!
今日の浦和教室は発表会前、最後の練習となります!
本番練習をして、あとは当日頑張るのみ!!



よみうりカルチャー浦和
【生徒募集中】随時受付!

はじめてのギター教室
グループ…第一・第三 水曜日 15:00~16:30
個人…………第一・第三 水曜日 16:30~18:00(30分ずつの個人レッスン)
町屋・北千住でギターレッスン
2016-10-15 (土) | 編集 |


なんだか急に寒くなりましたね!
今日は服装を暖かくしてきました。
発表会が無事に終わり、今日からは また基礎を見直しながらレッスンが始まりました♪
発表会の みなさんの緊張した感想も聞けて、また来年も頑張ろう!ということになりました!
楽しんでいただけたようで、今年の発表会も大成功!お疲れ様でした。
今日は町屋と北千住のレッスンです♪
田無でギター!本番練習!
2016-10-06 (木) | 編集 |

10月に入ったというのに 日射しが暑いですね~
でも朝晩は冷え込むので体調管理に気をつけましょう!
今日は田無でギターレッスン♪
いよいよ発表会直前!最後の練習日となりました。今日は本番どおりに練習します。もうあとは自信を持って弾くだけです!

発表会は どなたでも自由にご来場いただけます。
ぜひお越し下さい!

10月9日(日) 10:30開演
京北ホールにて
(柏駅東口徒歩2分)
入場無料
浦和ギター10月期スタート
2016-10-05 (水) | 編集 |

よみうりカルチャー浦和のギター講座『はじめてのギター教室』は今日から10月期のスタートです。
前回の体験レッスンの方が入会していただけました。
さっそく今日から楽しんでいただけると嬉しいな!



入会は随時受け付けております。
いつでもお気軽にどうぞ♪



よみうりカルチャー浦和
第1第3 水曜日
15:00~18:00
柏でギター
2016-10-03 (月) | 編集 |

今日は柏教室でレッスンです。
今は どんより雲っていますが、午後からどしゃぶりに…なんてお天気お姉さんが言っていました。
本当に雨の日が多いこの頃です。台風もまた来ているようなので、みなさん気をつけてくださいね。
柏教室月曜クラスのみなさんは、発表会前、最後のレッスンとなります!今日は本番練習です!
大雨でレッスンがお休みにならないよう空に祈ります!
ギターを始めよう!北千住・町屋
2016-10-01 (土) | 編集 |

今日から10月ですね。早いな~
さて、よみうりカルチャーでは10月期のスタートです。
さっそく今日から北千住・町屋のギター講座が始まります。
北千住は新しいクラスが今日スタートで、体験レッスンの方がみえるようです。
芸術の秋!ぜひギターを始めてみてください。


よみうりカルチャー北千住
第1第3 土曜日
11:00~12:30
12:45~13:45 (入門)


よみうりカルチャー町屋
第1第3 土曜日
15:30~17:00