クラシックギターの音色ってとても美しく、心地良く、心が和みます。そんなギターを通じ、たくさんの人と出会えたらいいなぁ~(*^_^*)ギターの他、ペットや日常のことも交えてのブログです!
田無でギター
2017-02-23 (木) | 編集 |
今日は雨模様…
でも気温は暖かいです。
春は一歩一歩近づいてますね。
花粉症の私には辛い時期でもありますが、春はなんだかウキウキします!
今日は田無教室でレッスンです♪
春から新しいことにチャレンジしてみたい方!ギターはいかがですか?
初めての方 大歓迎です!
見学・体験お気軽にどうぞ♪

【仲間募集中】
田無教室
第二・第四 木曜日 18:30~20:00

お問い合わせは左記メールフォームまで
北千住・町屋でギター
2017-02-18 (土) | 編集 |
昨日は春一番が吹き、暖かい日でしたが、今日からはまた寒くなるという予報。気温差があるので体調には十分に注意しましょう?

今日は北千住教室と町屋教室でレッスンです。
それぞれのクラスの課題も練習していますが、共通して今弾いている曲は『糸』です。
リズムの難しいところもありますが、順調にすすんでいます♪
入門クラスの方も頑張って弾いています。
これからギターを始めてみたい方も一緒に楽しめますので、見学・体験お気軽にどうぞどうぞ♪


よみうりカルチャー北千住
【はじめてのギター】
第一・第三 土曜日 11:00~12:30
入門 12:45~13:45

よみうりカルチャー町屋
【初めてのギター入門】
第一・第三 土曜日 15:30~17:00


お問い合わせは左記メールフォームまで
田無でギター
2017-02-16 (木) | 編集 |
今日は田無教室で月に一度の個人レッスン日です。
普段はグループレッスン♪
第二・第四木曜日18:30~20:00ですが、その他に希望の方に個人レッスンを行っています。
弾いてみたい好きな曲をマイペースで楽しんでいます。
初めての方、熟年の方、どなたでも安心して始められます。
見学・体験お気軽にどうぞ♪
お問い合わせは左記メールフォームまで。
浦和でギター
2017-02-15 (水) | 編集 |
良く晴れて気持ちの良い日です。空気はまだまだ冷たい!
今日は浦和教室のレッスン♪
30分ずつの個人レッスンでマイペースで進められます。
ギターが初めての方を対象としていますので、楽譜が読めないなどの心配は不要です。
見学・体験お気軽にどうぞ♪


よみうりカルチャー浦和
【はじめてのギター教室】
第一・第三 水曜日 15:00~18:00
田無でギター
2017-02-09 (木) | 編集 |
今日は雪がちらつき とても寒いです。
積もる心配はなさそうなので、予定どおり田無教室でギターレッスンで
す♪
今みんなで練習している曲は、
クロス トゥ ユーと糸です。
今日は もう1曲、見上げてごらん夜の星を、の音だしも できるかな?

ギターが初めての方も一緒に楽しめます。
見学、体験お気軽にどうぞ♪
お問い合わせは左記メールフォームまで…


【仲間募集中】
田無教室
第二・第四 木曜日 18:30~20:00
新年会
2017-02-05 (日) | 編集 |

昨日は北千住教室・田無教室合同の新年会でした。
お店は北千住で、竹の中庭があり、落ち着いた雰囲気で、料理は一人ずつの器で出され、お洒落に盛り付けられています。
お互いの教室の話をしたり、曲の話や楽器の話…プライベートな話!話題は尽きず盛り上がりました?
二次会はカラオケ??
また次回もやりましょう?と、みんなで約束をして解散。
楽しい会でした(^-^)v


【仲間募集中】
北千住教室
第一・第三 土曜日11:00~12:30
12:45~13:45

田無教室
第二・第四 木曜日 18:30~20:00
北千住・町屋ギターレッスン
2017-02-04 (土) | 編集 |

昨日は節分!
だけど頭の中は恵方巻でいっぱい。
毎年予約していたのに、今年はインフルエンザにかかり予約のタイミングを逃していたのです?
そのせいか仕事帰りに恵方巻が残っているかが気になり、豆を買い忘れてしまいました(^_^;)
恵方巻は食べられたけど豆まきは『鬼~は外、福は~内』エアー豆まきでした(^o^)
さて今日は立春!
気持ちも新たにギターを弾きましょう!
今日は北千住と町屋でレッスンです。終了後は北千住で新年会!
楽しく過ごしてきます!


【仲間募集中】
よみうりカルチャー北千住
『はじめてのギター』
第一・第三 土曜日 11:00~12:30
『はじめてのギター入門』
第一・第三 土曜日 12:45~13:45

よみうりカルチャー町屋
『初めてのギター入門』
第一・第三 土曜日 15:30~17:00
浦和ギターレッスン♪
2017-02-01 (水) | 編集 |
早いもので もう2月ですね。
2月最初のレッスンは浦和教室からです。
今年からスタートした方もいます。
新しく何かを始めたい方、まだまだ 募集中です♪
はじめてギターを弾いてみるという方を対象とした教室です。
お気軽にどうぞ♪


よみうりカルチャー浦和
『はじめてのギター教室』
第一・第三 水曜日 15時~18時
http://www.ync.ne.jp/urawa/kouza/201701-09318973.htm