クラシックギターの音色ってとても美しく、心地良く、心が和みます。そんなギターを通じ、たくさんの人と出会えたらいいなぁ~(*^_^*)ギターの他、ペットや日常のことも交えてのブログです!
浦和でギター
2017-03-29 (水) | 編集 |

暖かい日です。桜の満開も近いですね。
今日は浦和のレッスン♪
1月期の終わりで、来週からは4月期のレッスンが始まります。
そのため今日は体験の方もみえます。
新年度から何かを始めたい方、ぜひギターをどうぞ♪


よみうりカルチャー浦和
『はじめてのギター教室』
第一・第三 水曜日
15:00~18:00
(各30分の個人レッスン)
ギターを楽しむ会
2017-03-29 (水) | 編集 |


先日行われた『ギターを楽しむ会』では、私は合奏、四女は弾き語りで参加してきました♪
田無でギター
2017-03-23 (木) | 編集 |
今日は田無教室で昼は合奏の練習、夜はグループレッスンです。
26日に『ギターを楽しむ会』があり、私もミチギター合奏団で参加します♪
今日はその練習です。
『ギターを楽しむ会』は、ギター愛好者が集まり、演奏したり、聴いたり、楽しむ会です。飛び入り演奏もOKです。
今回はウチの四女も弾き語りで参加するようです(^_^;)
ギターが大好きな人!ぜひご来場ください。

3月26日(日) 10時~
(西東京市)芝久保公民館 視聴覚室
会費 500円






【仲間募集中】
田無教室
第二・第四 木曜日 18:30~20:00
北千住・町屋でギター
2017-03-18 (土) | 編集 |
花粉症真っ只中!
今日は暖かい日ですが花粉もたくさん飛びそうな…
グズグズした鼻でレッスンへ…
今日は午前~午後は北千住、午後は町屋の教室でレッスンです。
1月期の最終レッスン♪
4月期はまた新たにスタートです。
新規受講生募集中ですので、見学・体験お気軽にどうぞ!


よみうりカルチャー
北千住 第一・第三土曜日
11:00~12:30・12:45~13:45

町屋 第一・第三土曜日
15:30~17:00
浦和でギター4月期生募集中
2017-03-15 (水) | 編集 |
今日は雨模様で寒さが振り返しています。手もかじかんで、ギターを弾くにも大変ですね。
今日は浦和教室でギターレッスン♪
今月は残り今日と29日のレッスンです。4月期からはまた新規募集中ですので、見学・体験お待ちしています。


よみうりカルチャー浦和
『はじめてのギター教室』
第一・第三水曜日 15:00~18:00
(各30分ずつの個人レッスン)
ホワイトデー
2017-03-14 (火) | 編集 |
確定申告に追われ明日まで提出しないとならないのに、あともう一息が進まない?
なんて気忙しく過ごしていたら、今日はホワイトデー?
旦那さんからブルーベリーのチョコをもらいました。
疲れているので甘いものが とてもおいしいです(*^_^*)
合同練習会
2017-03-12 (日) | 編集 |
日曜日!今日は初めての合同練習会です。
教室の枠を越えて集まり、一緒にギターを楽しむ♪という会をしてみます。
練習会場となったのは北千住のシアター1010(センジュ)です。ここは大きなホールやギャラリーなどもありますが、私達は20名ほど入れる音楽練習室を利用します。
北千住駅前なので、とても便利!
今日は各クラス練習中の『糸』『見上げてごらん夜の星を』『踊りあかそう』を練習します♪
ギター♪春の生徒募集中!
2017-03-09 (木) | 編集 |

少しずつ暖かな陽射しを感じられるようになりましたね。
卒業式シーズン、我が家も先日三女が高校を卒業しました。
4月からは、あちらこちらで新しい出会いの場を見られそうですね。
ギター教室でもニューフェイスをお待ちしております♪
今日はこれから田無教室でレッスンです。


【仲間募集中】
田無教室
第二・第四 木曜日 18:30~20:00
浦和でギターレッスン♪
2017-03-01 (水) | 編集 |
今日のギターレッスンは浦和教室です。
出かける直前に電車が人身事故で運転見合わせ(゜д゜)
間に合わない?と思いましたが運転再開が早かったので大丈夫でした!
ホッと一安心。
私も生徒さんも教室に焦らず行けそうです。

見学・体験お気軽にどうぞ♪

よみうりカルチャー浦和
第一・第三 水曜日 15:00~18:00
30分ずつの個人レッスンです。