クラシックギターの音色ってとても美しく、心地良く、心が和みます。そんなギターを通じ、たくさんの人と出会えたらいいなぁ~(*^_^*)ギターの他、ペットや日常のことも交えてのブログです!
小さなギタリスト?!
2017-07-27 (木) | 編集 |


明日は夏休みの子どもたちにギターを楽しんでもらいます!
参加申込みが多く、定員を増やして総勢77人の子どもたちが集まります!
3人の講師で教えますが…
さぁどうなることやら(^_^;)声がかれちゃうかも~(^o^)
田無でギター
2017-07-27 (木) | 編集 |
どんより曇り空
少しだけ涼しい日です。
今日は田無教室でレッスン♪
クロストゥユー、放課後の音楽室、糸、見上げてごらん夜の星を、踊りあかそうを練習しています。
曲目はたくさんありますがギターが初めての方から入会できますので、ぜひ見学にいらしてください。


【田無教室】
第二・第四木曜日18:30~20:00
浦和でギター
2017-07-19 (水) | 編集 |
関東は梅雨明けしました!
と、言っても 梅雨らしい感じがなく終わってしまったかな?!
これから夏本番!私は暑さに弱いので熱中症対策しながら過ごしたいと思います。
みなさんも体調には十分に気をつけてくださいね。
さて、今日は浦和教室のレッスンです。
浦和教室は個人レッスンなので、マイペースでじっくりと進められます。7月期スタートしたばかりです♪体験は随時行っていますので、いつでもお気軽にどうぞ♪


よみうりカルチャー浦和
【はじめてのギター教室】
第一・第三水曜日15:00~18:00
各30分ずつの個人レッスン
北千住・町屋でギター
2017-07-15 (土) | 編集 |
7月もあっという間に中旬になりました。
毎日暑いですが、夏本番はこれからでしょうか? !
今日は北千住と町屋でレッスンですが、どちらのクラスも8月の発表会「ミュージックフェスタ」に向けて練習しているところです。
本番まで少しですが、気負わず楽しく練習してもらえるようにしたいです。
見学・体験お気軽にどうぞ♪



よみうりカルチャー北千住
「はじめてのギター」
第一・第三土曜日
11:00~12:30・12:45~13:45

よみうりカルチャー町屋
「初めてのギター入門」
第一・第三土曜日 15:30~17:00
田無でギター
2017-07-13 (木) | 編集 |
今日も暑いです…
今日は田無でアンサンブル練習とレッスンです♪
暑さに負けず頑張りましょう!


【生徒募集中】
田無教室
第二・第四木曜日18:30~20:00
田無でギター
2017-07-06 (木) | 編集 |
今日は田無教室のレッスンです♪
普段は第二・第四木曜日にグループレッスンを行っていますが、それ以外で月1回個人レッスンの日を設けています。
今日はその個人レッスンの日です。
グループレッスンの時にうまくできなかったところを練習したり、好きな曲に挑戦してみたり…
初めての方にも丁寧にご指導します♪
見学・体験お気軽にどうぞ♪


田無教室
第二・第四木曜日 18:30~20:00
それ以外月1回 希望者 個人レッスンあり
浦和でギター
2017-07-05 (水) | 編集 |
今日は浦和教室♪7月期スタートの日です。
蒸し暑い日が続きますが、新年度が始まってから落ち着く頃、ギターを始めませんか?
浦和の教室は30分ずつの個人レッスンです。
体験レッスン随時受付中!
お気軽にどうぞ♪


よみうりカルチャー浦和
「はじめてのギター教室」
第一・第三水曜日15:00~18:00
(各30分の個人レッスン)
北千住・町屋でギター
2017-07-01 (土) | 編集 |

先日、アジサイ寺に行ってきました。
いつもより遅い時期になってしまったのですが、まだキレイに咲いていてくれました!
今日から7月!蒸し暑い日は続きますが暑さに負けず頑張りましょう!
そして今日から北千住・町屋の教室は7月期のスタートです♪
継続、新規の方、ともに、気持ちも新たに楽しんでいきたいと思います♪
見学・体験お気軽にどうぞ♪


よみうりカルチャー北千住
「はじめてのギター」
第一・第三土曜日
11:00~12:30
12:45~13:45

よみうりカルチャー町屋
「初めてのギター入門」
第一・第三土曜日
15:30~17:00