クラシックギターの音色ってとても美しく、心地良く、心が和みます。そんなギターを通じ、たくさんの人と出会えたらいいなぁ~(*^_^*)ギターの他、ペットや日常のことも交えてのブログです!
慰問コンサート
2012-06-18 (月) | 編集 |
6月14日(木)にミチギターアンサンブル『プエンテ』で府中の老人ホームへ慰問コンサートに行ってきました。
とても綺麗な施設で絵やお花がたくさん飾られていて、心和む場所でした。
コンサートも91回目で、そういう音楽や絵など「きれいだな」「懐かしいな」「素敵だな」・・・と心を揺さぶることが老化を防ぐ、いつまでも心に感じるものを大事にしてほしい・・・という理念から私たちを呼んでくださいました。
そんなお話を聞き、なんだか感動!音楽、芸術ってやっぱり素晴らしいですよね

さてさて『プエンテ』の平均年齢もけっこうなものですが、ここの老人ホームの平均年齢は82歳だそうで
そして女性が多かったです。
たくさんの方がお部屋からホールへ集まっていただき、いよいよ演奏披露
プログラムは童謡などみんながよく知っている曲を中心に弾きました。
「ふるさと」「夏の思い出」「浜辺の歌」などは歌詞カードが配られ、一緒に歌ってくれました。
アンコールまでかかり「ラデッキー行進曲」で手拍子してもらい終わりました!
みんな元気に楽しそうで喜んでもらえて嬉しかったです
逆にこちらまで元気をもらっちゃいました!!
また機会があったらこういうコンサートをやりたいです

デンマークINN府中
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
6月14日(木)にミチギターアンサンブル『プエンテ』で府中の老人ホームへ慰問コンサートに行ってきました。とても綺麗な施設で絵やお花がたくさん飾られていて、心和む場所でし...
2012/06/20(Wed) 21:16:17 |  まとめwoネタ速neo