クラシックギターの音色ってとても美しく、心地良く、心が和みます。そんなギターを通じ、たくさんの人と出会えたらいいなぁ~(*^_^*)ギターの他、ペットや日常のことも交えてのブログです!
浦和教室 新講座スタート!
2012-10-14 (日) | 編集 |
10月13日(土)よみうりカルチャー浦和でギターの新講座『はじめてのギター教室』がスタートしました
少人数のグループレッスンで、すぐに和やかなムードになりました。
"はじめて"というのがメインなので、まずはイスの座り方から・・・
どうしてもふかぶかと腰掛けてしまいがちなので、浅く腰掛けるところからです!
そしてギターの構え方、右手、左手の姿勢~~~
こうした最初のところがとても大事です!!
正しい姿勢でないと あとあと大変なことがいっぱい出てきます。
途中、みんな慣れない姿勢と緊張でガチガチになってきたので休憩~おしゃべりしながらリラックス
講座が終わるころには簡単な曲が弾けるようになりました
次回は2週間後・・・月2回のレッスンではここが寂しいところですが、また次回を楽しみに




一緒にギターを楽しみませんか?
はじめての方を対象とした講座ですから、楽譜が読めないとか年齢とか・・・何も気にせずにお気軽に始めてください。
ギターを持っていなくても、貸しギターを用意していますので大丈夫です。
手ぶらでお越しください。

毎日のうるおいに・・・ギターの音色に癒されて・・・
仲間と一緒に楽しんでくださいね
お待ちしています!

『はじめてのギター教室』 第2・第4土曜日 16時30分~18時



よみうりカルチャー浦和では個人レッスンの講座もあります。
『ギター入門』 第1・第3水曜日 15時~18時(各30分の個人レッスン)

よみうりカルチャー浦和
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: