クラシックギターの音色ってとても美しく、心地良く、心が和みます。そんなギターを通じ、たくさんの人と出会えたらいいなぁ~(*^_^*)ギターの他、ペットや日常のことも交えてのブログです!
ツバメさんが やってきた!
2013-06-10 (月) | 編集 |




ツバメさんが来た家は幸せもやってくるってホント?

5月からツバメが家のまわりを飛び交っていました。
うちの玄関先をうろうろ…
そのうち、ライトの上で2、3日お泊まりになり!?
いなくなっちゃったと思っていたら、そのライトに巣を作り始めました。
何日もかけて巣が完成!
そして、また見かけない日もあったり…
でもいつの間にか卵を4つ産んでいました
そして毎日あたためているようです。
産まれてからヒナが落ちては困る…と旦那さんが網をはってくれました♪


今朝、気づくと網に卵がふたつおちていてびっくり!!
カラスとかに巣がみつかっちゃったのか?
いろいろ想像しましたが、とりあえず巣にもどしてみました。
わんこの散歩に行く時は親が巣にもどっていたので良かったと思っていましたが、散歩から帰ったら、卵がひとつ地面に落ちて割れてました(T_T)
親は巣にいたので、やはり淘汰してしまったんだなぁ~と思って…
卵でも淘汰するんですね…産まれてから淘汰するものかと思っていました。
戻したもうひとつの卵が心配でしたが、さきほど、また地面に落とされていました…
残された卵は ふたつ…のはずですが…写メして見ても、ひとつしか確認できません!?
どうか無事に産まれて育ちますように…


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: